忍者ブログ
某笑顔動画に投稿した作品についてのあれやこれ
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TORA - 2009.07.02,Thu

需要は無いと思いますが宣言通り載せます。
動画だとあっちゅー間ですからね…。



『七色のジアビス動画』


01:ウィッシュ☆オブ プレイア

私の願いは 遠い未来へ…
届いてますか?


02:Seventh fonim

Let's invade, take away
ルーク・フォン・ファブレ
シャイニング☆スパイラル☆インパクト
何? 擬似超振動

二人のSeventh fonimer
取り敢えず移動だ
貴方を送りま~す
さぁ 剣を構えて!
前途多難…


03:Do-Shiyou

間違い判明!アタフタしまくり!
首都へ直行!だったはずなのに…
橋は壊れて… 退路も消えた…

ヘロヘロプリンス 村に到着
泥棒容疑は ムカついたけど
宿屋で 一息 ついたら
スヤスヤ眠ってたよ…zZ


04:ミwソwもwっwてwきwたwww
05:Give me Miso

ミッーミッソックレクレ (・∀・)ノシ
クッークレッミソミソ
ミッーミッソックレクレ (・∀・)ノシ
クッークレッミソミソ
ミッーミッソックレクレ (・∀・)ノシ
クッークレッミソミソ
ミッーミッソックレクレ (・∀・)ノシ
クッークレッミソミソ


06:カラダ・ヨク・ナイツ
07:ファイティング☆クイーン

Fighting in the forest どんな理由でも
村を守るために 切り捨て御免
Fighting in the field この譜術で
奔流巻き起こせ スプラッシュ!(ハッ!)


08:デストラクション

ルークがびびってる! ヘイヘイヘイ!
ラルゴがやって来る! ヘイヘイヘイ!
襲撃だ! イェイ! この屑が! イェイ!
ミュウが火を噴いてストライク! ねっ!


09:フライガイ

ガイ様ガイ様参上上!ガイ様華麗に参上上!
ガイ様ガイ様参上上!ガイ様華麗に参上上!


10:タイシパワー

これまで軟禁していたが
今こそその力で
英雄となる時なのだ!だ!だ!


11:Want to arrive

はっやっくっ行きた~い行きた~い ああ
はっやっくっ行きた~い のに!

はっやっくっ行きた~い行きた~い ああ
はっやっくっ行きた~い のに!


12:亡き故郷に捧げるプレリュード

放たれてゆく 禁忌の力
紅い真実 突きつけられて


13:Not Reason!! feat. Luke

存在理由 見つけられずに
自分の心 ただ上の空
それでも今は 振り向かずただ
世界を救うため 進むだけ


14:俺ら預言さ消すだ!

俺らこんな国いやだ 俺らこんな星いやだ
預言を消すだ
預言を消したら ローレライも消して
レプリカの国作るだ ハァ


15:PRECIOUS GIRL

すみません こんなことしか出来なくて
僕は導師のレプリカだから
危機迫る星のその行く先 託すことしか出来ない
でも本当だから この思い
”大事な君よ 今までありがとう・・・”


16:Clear sky

I think of me, reason for born.
I remember when I lost my mind, Your having been by the side.
I long for you, can't say to you.
I wish you don't cry for me, Cause I like your smile above all.
Now…Dusky sky…
Don't cry for me. Say, today is fine sky.
Look up at...Clear sky.


17:Hello NewWorld

ひとつ分の陽だまり 奪い合って僕らは
すれ違いを重ねて 汚れた手を重ね
どっちが本物なんて
本当はどうでもいいんだ
ずっと愛されたくって
ずっと迷っていたんだ
Movin' onMovin' on Yeah yeah
Movin' on 'Cause I love all
Movin' onMovin' on Yeah yeah
Movin' on 'Cause I love all
Face to face 二人の力重ね
解き放て NewWorld


18:追憶リレーション

ドラマティック 明日と今日が繋がって
青い空見上げた
生きてる今を悪くないと思うよ


19:傍

震える手の平 ぎゅっと握って
溢れてくる感情を堪えて
もう隠さないで 泣いていいよ
辛い時には ずっと傍にいるから
君の隣で


20:confront

抱いてる強き思い 譲れない
どんな犠牲払おうとも
改革信じて 理想貫いて
預言無き世を 創り出すそのために


21:レプリカルークの消失

「望んだものは 明日へ続く階(きざはし)と
笑顔を分かち合える未来

幻想を捨て それでも求め続けてる・・・」

< 『今』以上 幸せな時間 >


22:セツボウ

まだ生きていて
消えないでいて
泣き叫びたくなる
言えなかった「好き」に
ただ 想い込めて

あなた残した 希望の光
仰ぎ 願っている
再会の時 迎えるまで
二人終われない


23a:再会夜想

セレニアの花が 渓谷 彩って
再び逢える時を 月と待ってる

古の聖女のように
口ずさむ歌が
二人の距離 ゼロにする
…あなたに逢いたい!


23b:聖獣飛行

みゅッ!
両足に掴まって
あなたは急上昇 みゅう みゅう(MW)
頑丈な岩だって
砕いちゃう 頭蓋 見たい(MA)
口から小さな火を放つ(MF)


24:ウパラハミカタ -マルクトカラキマシタ-

U・PA・RA
私室 家畜小屋化してますか?
U・PA・RA
部下のこと泣かせてませんか?
それでも貴方を 信じてます
PIO PIO PIO PIO


25:Paradise

狂・乱!
伸びる 回る 冷える 最高技術
この街は彼にとっての happiness world
音機関溢れる 譜業だらけの街
至福…


26:絶叫のルフラン

ホントにごめんなさい 止めてもう死ぬ
ディストは叫ぶよ 何度でも
許してジェイド


27:ワースゴクウザイン

ダアトで一番だいえいし
遠慮せず 私を
尊敬しても構わんぞ


28:うらぎり哀娘

信じることが怖くて 痛む心 隠して
裏切りと後悔の狭間で あたしは泣きそうになる


29:lion

しっしっしー しっしっししー
しっしっしー しっしっししー
しっしっしー しっしっししー
しっしっしー しっしっししー


30:らっるっごー

黒獅子ラルゴの アゴ割れる


31:赤っ恥深淵族

全身タイツで仮面のヒーロー from me to you
近付きすぎると指差されるぜ アビスマン


32:髭の部下のアッシュ

アッシュ アッシュアシュ ファブレの子
ヴァンに攫われやってきた
すーぐ すーぐすぐ 怒るんだ


33:毒見の贄

ドクトルマンボっ!


34:midooooori・∀・


35:ダブルトーメント

半径250センチが 譜陣の囲む距離
今から術放ちますので 是非寄って来て下さい


36:っ愛!~永遠愛ver~

永久(とわ)に 貴方へと捧げる愛
向けられぬ瞳 ただ追い続けて
いつかあの方の 望む未来を
切り開け この星の彼方まで


37:ヒゲ玉砕

赤毛と妹をさ
取り込んでみたい と思う
あっさりと フラれてしまい 涙目


38:この王女ナチュラル!!

ナタリア姫は 天然王女
腹黒コンビに騙され
ディストはトカゲで、ヴァン髭超人
ガイの正体は ガイカイザー!


39:赤く燃える焔

決闘だ! 半端はダメさ!
決闘だ! 存在賭け!
決闘だ! 強さを示せ!


40:ザ・イレギュラー

互いの未来が 消え行くだけの身だとしても


41:リミッツ状態


42:BATTLE ZONE

T:
「手加減するのは得意じゃないの」
「敵への情けは、持ちたくないから…」
G:
「こっちも遊びじゃないんでね
「やらなきゃやられちまうからな」
N:
「あら、もうお終いですの?」
「当然の勝利ですわ」
An:
「スポットライトが欲しいですね」
「やったー!大勝利!」
J:
はっ!はっ!ふっ! ×3
「ま、頑張った方でしょう」
As:
はっ!はっ!ふっ! ×3
「この程度で浮かれるな!」
L:
はっ!はっ!ふっ! ×3
「軽い軽い!」
「全てを滅する刃と化せッ!─ロスト・フォン・ドライブ!」


*HEROES

(惨劇)
ナタリア ねぇ 料理はしないで
この通りだから あぁ…

(Endless pain)
Endless pain, fall into sad.

(toru my money)
戦闘直後 魔物落としたガルドを集めたい

(シェリダン)
シェリダン シェリダン あの惨劇が忘れられない

(ゴーアウェイ!カンタビレ)
左遷しましょうカンタビレ!

(マルクト髭もっさん)
元帥 お髭 もさもっさん

(アスターは大変なヒヒヒを残していきました)
笑顔 コワイ アスター

(Snivel)
死神と呼ばないで

(三人は美女軍団)
美女軍団! 美女軍団!

(探索ユカイ)
交易品集めよう

(アニスはつるぺったん)
ぺったんぺったんつるぺったん

(ロリロリきゅ~と☆アリエッタらぶりー)
ロリロリきゅ~と☆アリエッタ

(ヴァン師匠弟子誘う)
拒否るわ激しく この星守るわ

(ガイこそが憩いの配膳者)
You are the bartender of rest.

(enjoy)
大佐は今 スパを楽しんでいますか?

(とっくん!瞬迅剣)
さぁいくぜ!特訓見られちゃうのはダサいはず

(Hide it, LUKEEEEEE!!)
無駄に晒された腹筋(ルーク!ルーク!)

(アイテムが盗めない)
(絶破)十字衝使って 盗もうとして FOFに邪魔される

(MITO ME NAY!!)
この世界中が 預言だらけのwrong world

(Melon Breasts!)
憧れるメロンを

(ダメポ)
ヤバい ギンジ 死んでしまいそう

(勝因がハラグロイン)
俺達の武器は地位と謀略と 騙し討ち

(フローリアンのテーマ)
フローリアン 僕の名前は
フローリアン 僕、僕の名前は

(Fly Noelle...)
私飛んでいくよ どんな暗い 障気の空の下でさえ

(ミュウミュウにするですの♪)
ミュウミュウにするですの♪

(二人の誓い)
二人でこの国変えよう 幼き誓い

(NebilimChousen)
アンノウン ネビリム挑戦
滅多に勝てぬ 極悪強敵

(T.N.トクナガは譜業なのか?)
人形の数だけ変化する


43:Don't say “Kuzu”

Please don't say "You are Kuzu"
だって本当はBaby
分かりにくいけど
たまには少しデレたりもするんです
長髪は傍若無人 短髪は粉骨砕身
発展途上だし…
だからたまに暴走しちゃうんです


*愛好

テイルズ動画♪ みんなのFavorite Game
ジアビス動画♪ 君の心を独占しちゃうよ
テイルズ動画♪ 別に無くたって死にゃしないが
ジアビス動画♪ loves you...


44:Find Out The Emperor

本日はマルクト帝国にお越しいただきありがとうございます。
大変申し訳御座いませんが、皇帝陛下が脱走したため、謁見することが出来ません。
代わりにルークと愉快な仲間達の勇姿をお楽しみ下さい。

またのご来訪をお待ちしております。




追記にどうでも良さそうな作り手側のコメント付き!
非常に長いので、お暇な方だけどうぞ。


.








替え歌を作成するにあたって、いつもはあまり細かい構成なんて考えていなかったのですが、
(強いて上げるなら、曲の流れに沿って出来るだけ使用するネタも物語中の時間軸にあわせるようにしている程度です)
一番最初に本家様『七色のニコニコ動画』を聞いた時、ライオン~星間飛行のくだりで

「今回はストーリー本編の流れとキャラ個人のネタを別に作ろう」

と(急遽)思い立ち、結果、元々の難易度と相まって大変面倒臭い出来に仕上がりました。
自分でも未だに何故こんなことを思いついたのかよく覚えてません。素晴らしい健忘症です。

まぁ、そんなワケで、B★RS~星間飛行までを本編ネタに、それ以降をキャラ個別ネタで作る羽目に。
しかし皆様ご存知の通り、今回のメドレーは原曲に音MAD等が非常に多く歌い手泣かせだと大評判で、故に替え歌を作る側としてもものすごく苦労させられました。
歌えない=歌詞作れない ですから。
本来なら英歌詞・音MAD部分・カオスパートはある程度省略するつもりだったのですが……
先にうpされていた七色のテイルズオブジアビス様(神)を見て、どうせ二番煎じになるなら極めてやろうじゃねーか!と変なハッスルをしてしまい、すごく歌いにくい替え歌が出来上がりました。

まぁ……よくあることですよ。言い訳はこれくらいにしておきます。
次は歌詞についてのコメントいきます。



01:ウィッシュ☆オブ プレイア

物語の始まりっつったらユリア様だろ!という簡単思考回路乙
プレイアはprayer=祈り人って感じでお願いします。
どうでもいいですが、ウィッシュ☆っていうと某総理の孫思い出しませんか。



02:Seventh fonim

英語詞でもなく、空耳でもなく、中途半端な仕上がり。
シャイニング☆スパイラルが使えたのでいいんです、と誤魔化してみる



03:Do-Shiyou

ヘロヘロプリンス=エンゲーブ到着時のルーク
という貧困発想です。
ルークは第三王位継承者の王族なんだから王子で間違いは無いはず
多分……。



04:ミwソwもwっwてwきwたwww
05:Give me Miso


そろそろミソネタは封印しなければ……。
と思い続けて早数作
懲りずに使い続けてます。ミソくれよ!



06:カラダ・ヨク・ナイツ
07:ファイティング☆クイーン


すさまじくタイトルオチのイオン様ですみません
そしてクイーンですが、実はチーグル一族よりもライガ一族のが断然好きだったりします
丸い小動物より ぬこ科
ぬこかわいいよ ぬこ



08:デストラクション

destraction=破壊って意味らしいです
タルタロス襲撃ってことで、間違ってない。はず。



09:フライガイ

初期の段階で唯一歌詞のあった音MAD
誰かガイ様で作ってくれないかなと期待する今日この頃です



10:タイシパワー

タイトルが先行したり、歌詞が浮かんでからタイトルを考えたり、方法は様々ですが、
多分画像から歌詞を連想したのは自分だけじゃないでしょうか……
メロディーに合わせて強引に歌うのがコツ←



11:Want to arrive

この道中はギスギスしてて胃が痛い
そういう思い出しか残ってなかったり……。
二周目はほぼ○ボタン連打で飛ばしてました。この根性無しめ



12:亡き故郷に捧げるプレリュード

胃が痛いイベントその2
此処でのヴァンはいっそ憎憎しいほどの冷たさ。
自分の作る替え歌系でヴァンの扱いが酷い(ギャグ的な意味で)のは、この時の恨みなんだと思います
好きキャラなんですけどね!



13:Not Reason!! feat. Luke

崩落編のまとめ的な歌詞を作ろうと思ったらどう考えてもルークメインにしかならなかったというオチ
この辺のルークは全体的に弱気モード全開なので、かの有名なSHUZO氏に励まして欲しいなと思います。
君にもあるよ!パッションあるよ!



14:俺ら預言さ消すだ!

流れ的に此処で崩落編ラストを持ってこないとダメだったとはいえ毎度毎度ヴァン師匠乙
IKZOのパロジャケットを作るのがとても楽しかった



15:PRECIOUS GIRL

このイベントは音声だけなら本当に悲しいイベントですね
イオンにとってのアニスがどういう存在だったのか、それを告げる前に消えてしまわれたので、このイベントを替え歌にする時はいつも『大事な”君”』にしてます



16:Clear sky

省略するはずだった英語歌詞部分です。故に動画と歌詞が実はあまり合ってなかったり…
ちなみに和訳(というかこんな感じのことを書いてます的な内容)は以下の通り。

I think of me, reason for born.
(僕は僕自身を、生まれた意味を考える)

I remember when I lost my mind, Your having been by the side.
(僕は思い出す。僕が正気を失ったとき、君が傍に居てくれたことを)

I long for you, can't say to you.
(僕は君を想っています、君には言えないけれど)

I wish you don't cry for me, Cause I like your smile above all.
(僕のために泣かないで欲しいから、君の笑顔が何よりも好きだから)

Now…Dusky sky…
(今は薄暗い空……)

Don't cry for me. Say, today is fine sky.
(泣かないで。さぁ、今日は良き日だよ)

Look up at...Clear sky.
(見上げて……済んだ空を)

多分意味とか文法とか滅茶苦茶です。
でもそれはエキサイトさんだとかやふーさんだとかが全部悪いんです。
基本的にノータッチ。それがモースクオリティ



17:Hello NewWorld

此処も当初歌詞が無く、作り直しの際に追加しました。
カルマ的なアレを重ねてるつもりです。



18:追憶リレーション

この歌詞部分に使用しているスキットはすごく切ないものがあります。
助かったはずの人が急にこんなこと言い出したらドキッとするよ



19:傍

此処の歌詞は苦労しました。
この後の六神将パートに使用しようかと思っていたのですが、出だしの『震える~』がスルッと出てきたので、急遽差し替え。
結果的に良かったと思います。



20:confront

ぶっちゃけアッシュ除く六神将(明確な主人公サイドの敵という意味で)は、かなり好きです。
心情的には、下手したらティアやジェイド達より好きかも。
元々敵キャラ好きになることが多かったので珍しくも無いのですが、結構悲惨な過去の持ち主だったりする分、思い入れも強くなるのかもしれない。
ちなみにconfront=対立・敵対



21:レプリカルークの消失

消失=大爆発ネタはガチだと思います。
確かこの元曲のショートバージョンでMAD作っていらっしゃった方が居たはず。



22:セツボウ

実はこっそり拙作・アビスでラ.イ.オ.ンのアンサーソング。
こっちのフルを作ってみても面白いかもしれない。
セツボウ=切望ってことで



23a:再会夜想

EDのアレ。
タイトル付けるのに大変苦労しました。
歌詞自体はところてんの如き滑らかさであっさりと出来ましたが。
多分、所要時間10分ほど(マジ)



23b:聖獣飛行

これはひどい
此処からキャラ個人パート(厳密に言えば再会夜想もそうですが)ってことで
ガラッと雰囲気変えてみたんですが……
やりすぎたかなと反省してます。でも後悔はry



24:ウパラハミカタ -マルクトカラキマシタ-

ピオニーはアビス作中でも五指に入るくらいに好きなキャラです。
というかサブキャラの癖に目立ちすぎじゃないですか、この人ww
そんな戒めも込めて画像は愛らしいブウサギオンリーで
べ、別に画像用意するのが面倒だったなんてことはないんだからねっ!



25:Paradise

元々ディストパートとして用意していた枠だったのですが、諸事情により変更となったのでガイ様に頑張ってもらいました。
よく考えたら、ガイも結構ヴァン並にネタキャラ扱いしてますね。ほんとすんません



26:絶叫のルフラン

ってことでディスト。ピオニーが五指なら彼は三指に入るほど好きなキャラ。
矢尾さんってのがもう最高だと思います。ガ●ダムZZの頃から愛してやまないお方ですよ。
好きにならない方がおかしい
よって愛ゆえのこの扱いです。実はディストもこの動画では顔出しが無かったり……



27:ワースゴクウザイン

タイトルオチ。というかタイトルからパート決定
ミク嬢を何だと思っているのか……
そんなことを言っている割に画像の加工にはノリノリでした。

今気付いたのですが、このタイトルの付け方は私の大好きなinokix氏の影響受けまくりorz
そんなつもりは無かったのですが……
……自重しよう……



28:うらぎり哀娘

毎度アニスには明るいネタ(物は言い方ですね)担当してもらっていたので、今回は敢えてアニスの薄暗い部分を焦点を当ててみた。
噂では、シナリオブック(だったかな)に収録されているボツイベントの中に、スパイイベント関連のものがあるらしいです。個人的に是非見てみたかった。



29:lion
30:らっるっごー

実はヴァン師匠に使おうと思っていたパートだったのですが諸事情によりry
ラルゴは過去こそ濃いですが結構ネタに困るキャラです。
次のメドレー(予定は未定)ではもう少し活躍させてあげたい。



31:赤っ恥深淵族

此処はアビスマンだろjk
と考えて5分で出来ました。



32:髭の部下のアッシュ

今作で私的にとてもお気に入りのパート。
明るく、元気良く歌ってあげて下さい。



33:毒見の贄

歌い易さ重視でこんなことに。
特筆すべきは、ジェイドの個人パートがこれだけという点。
ジェイドファン涙目w



34:midooooori・∀・

誰か作ってくれないかなと思ってたけど誰も作ってくれなかったので自分で作った。
緑っ子かわいいよ緑っ子ハァハァ
最近知ったのですが、この三人でフローリアンが長男ってのはマジですか?



35:ダブルトーメント

海外版ではイオン様も秘奥義に参加しちゃうんだぜ!ということをアピりたいがためのトーメントです。
フローリアンは使えるのでしょうか。



36:っ愛!~永遠愛ver~

これまで何だかんだ言ってましたが、タイトル付けに一番苦労したのはこれです。
だって変えようが無い……
無難なところに落ち着いてみましたが、未だに不満だったりします。
あと、本来はアリエッタオンリーのパートだったのですが、それはあまりにもリグレットが可哀想すぎるのと、一途な愛という点では相手は違えどこの二人の共通点だと思いましたので、合同。
この二人は可愛くて美人で好きなほんとに女性キャラ。



37:ヒゲ玉砕

本来はラルゴのパートのry
タイトルはロリ誘拐のノリで。



38:この王女ナチュラル!!

他に替え歌出来そうなところがなくての迫られた結果でしたが、何だかんだ言ってしっくり来てる件
ナっちゃん戦闘メンバー女子で一番好きですが、何かと騙され易いので将来が心配です。
オレオレ詐欺とかに引っ掛からないかと。



39:赤く燃える焔
40:ザ・イレギュラー

ギャグに走るか、真面目に走るか……でこの結果。
真面目に走ろうとなった時点で、此処はエルドラントの決闘でいこうと決めてました。
タイトルはまんま過ぎて何の捻りも無いですね。



41:リミッツ状態

(コチコチ)ハンマー状態と悩みましたが、敢えてスタンダードに。



42:BATTLE ZONE

初期段階で歌詞がなかった部分です。
タイトルから思いついて、歌詞をつけるとなった時にどうしようかと悩み、よりにもよってRED SHU-ZONEを下敷きにするという暴挙に出ました。
「ロスト・フォン・ドライブ!」は「Never Give Up!」のノリで。



*HEROES

初期段階では、曲の聞き取り易い数曲分しか替え歌を入れる予定が無かったのですが、作り直しで結局全部入れる羽目に。
特に言うことはありませんが、enjoy、アイテムが盗めない、ダメポ、NebilimChousen辺りはは上手く出来たなと自己満足。



43:Don't say “Kuzu”

実を言うと、この一曲で替え歌を作成する予定でした。
結局「フルなんて無理じゃー!」と投げてしまい、途中放棄してあったものが、七色の~でまさかの復活・リサイクル。
うp主は長髪も短髪も美味しくいただけるルーク厨です



*愛好

少なくとも私のFavorite Gameではあるのでこの歌詞は間違いではないはず。



44:Find Out The Emperor

オチがまさかのマルクト皇帝。
この人は非常に使い易い、(ネタキャラとして)優秀なお方。





全体的に、多分、真面目なパートほど苦労して作ってるんだと思います。
一度全編シリアス無し!で作ってみたらさぞかし変なノリのアビスが出来上がるのではないかと。


それでは、お疲れ様でした。

.
PR
Comments
無題
モースの方、素敵なアビスへの愛がたくさん詰まった歌詞&動画をいつもありがとうございます!パソコン前にしていつも口ずさんでおります^^
Posted by またろう - 2009.08.04,Tue 01:15:52 / Edit
無題
あのー
19:傍の原曲はなんですか
Posted by 摩天楼 - 2011.04.22,Fri 20:21:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 摩天楼]
[09/22 春日井]
[08/04 またろう]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TORA
性別:
女性
自己紹介:
某笑顔動画の片隅でこそこそ投稿してます。
基本的にしょぼくて小市民で駄目な人間です。そしてオタク。
アビスではルーク厨ですが基本的におっさんが好き。おっさんラブ。でも可愛いは正義だと信じてやまない。

【ニコニコ動画】UPリスト

【ニコニコ動画】UPリスト(替え歌系)


※コメント返信は限りなく遅いです。ご了承下さい。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]